2008年9月27日 (土)

モモ(慢性腎不全:20)・モア(予防接種)

2008年9月27日受診
モモ体重:3.80㎏(前回より+0.10㎏)
モア体重:4.65㎏(前回より+0.30㎏)

P080908f2

【2008年8月11日~2008年9月27日までの様子】
・食欲旺盛。
・脱水無し。
・嘔吐無し。
問題なく、平穏無事に過ごしている。

flair↓続きます。

続きを読む "モモ(慢性腎不全:20)・モア(予防接種)"

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

今日のニャンコ(絶好調?)

9月に入ってから、過ごしやすい日が多くなってきました。
我が家の3ニャンコ達は、朝から大運動会!
3匹で、隠れ追い駆けっこをしながら、部屋中を走り回っていました。

運動後に、毛づくろいをしているモア。

P0809131

ニャンコのヨガ?

今日も、足の伸びは絶好調!

P0809132

屈伸運動でしょうか?

P0809133

ちょっと目が据わっていますねぇ。

ん?

・・・どうやら、皆様に、足で御挨拶しているようです。

モア:「ブログ更新は、しばらくの間、お休みになるんだってニャ!サミシイのニャ~。でも、また会う時まで、バイニャ~cat


【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア)

| | コメント (16)

2008年9月 6日 (土)

今日のニャンコ(睡眠不足?)

ここ数日間、予想外の事が起こった為、バタバタと対応をしておりました。
一度にアクセスが集中しすぎたせいなのか、自分のブログにログインするもの時間がかかり、いろいろと難儀しました。

発端となった、某スレッドフロート型掲示板の方では、ようやく終着しつつあるようで、アクセス数も落ち着いてきたので、まずは一安心。

普段は、週末しかブログの更新をしないのですが、ここ数日間は、毎日ブログチェック・更新で、寝る時間が2時すぎだったので、寝不足状態。
バカでヘタレでビビリと言われているワタシにしては、頑張ったと思う(たぶん・・・)。
でも、一番頑張っていたのは、いつも私に付き合って、遅くまで起きていてくれたニャンコ達。

今日は、お休みの日なので主人もワタシも、のんびりモードだったせいか、ニャンコ達は寝っぱなし。

P0805102

お気に入りの場所で寝るシャノワール。

P0805272

パソコン前のイスを占領して寝るモア。

ププッ、両前脚を伸ばして、同じ寝相していますよ(happy01

家事も済ませたし、主人も午後から仕事で出かけた。
では、今日は特別に、ワタシも夕方までお昼寝しちゃいましょうか(catface

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア・シャノワール)

| | コメント (2)

2008年8月30日 (土)

今日のニャンコ(まったり?)

P0804268

おじちゃんの膝の上で
まったり中なのニャ~。

P0804265

ニャ~んですって?
重いから退いて欲しいって言ってるニャ。

P08042610

でも~、
もう少しここで、まったりしていたいのニャ~。

・・・足が痺れても知らないのニャ(catface

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(シャノワール)・PONKO相方

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

今日のニャンコ(伸びすぎです)

P0808114

ちょっと・・・(coldsweats02)!

P0808116

いくら暑くても、

伸びすぎです。

P0808115

一応、♀ニャンコなんだから~(coldsweats01

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア)

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

今日のニャンコ(箱とスイカと私)

P0808143

オジチャン達が、千葉に行ってきたらしいのニャ。

このスイカは、御土産らしいのニャ。

ちょっと・・・ジャマなのニャ。

P0808144

ニャンコ巡りをしてきたらしいのニャ。

カワイイ猫達に会ってきたって言っていたのニャ(pout)

P0808142

こんなにカワイイ私がいるのに、

どうして・・・

どうして・・・

オジチャンの浮気者~!

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア)・スイカ・空き箱

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

モモ(慢性腎不全:19)

2008年8月11日受診
体重:3.70㎏(前回より -0.10㎏)

P080613f5

モモの寝相は、かなり変です。
大爆笑してしまう時があります(catface

【2008年4月5日~2008年8月11日までの様子】
・食欲あり。
・水はよく飲んでいる。
・嘔吐なし。
・他の猫と一緒に追いかけっこしている姿が見られる。
・療養食と一般食を混合(7:3)して与えている。

flair↓続きます。

続きを読む "モモ(慢性腎不全:19)"

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

今日のニャンコ(パトロール)

P0808091

今日も颯爽と~♪

P0808094

ボスニャンコが行く~♪

P0808092

安・全・点・検!

P0808093

異常なぁ~しっ!

P0808095

我が家の平和を

守るぅ~のぉ~ニャ~note

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア)

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

今日のニャンコ(暑いネ)

P0807016

暑い日が続いていますね~。

あら、あまりの暑さに、お腹を出して寝ています。

しかも、運動した後だから、余計に暑いのかな?

P0807015

モアは、立派なメタボ猫。

体重は5㎏!

ムチムチの脂肪に、モコモコの毛皮・・・。

P1000895

先日、ブラッシングしたら

こ~んなにも抜け毛が・・・(coldsweats02

上:モモ
左下:モア
右下:シャナ

P0807012

少し毛が薄くなっても、

やっぱり、暑そうだね・・・。

ニャンコも熱中症には気を付けてね(coldsweats01

【画像情報】
撮影機種:Panasonic DMC-FX35
撮影者:PONKO
撮影場所:PONKO自宅
被写体:PONKO飼い猫(モア)・3匹の抜け毛

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

今日のニャンコ(変顔LOVE?)

flair【2ch掲示板から来られた方へ】flair

①まず、→ここ(クリック!)を先にお読み下さい。
②次に、カテゴリー「猫」・「猫(2006年~2008年)」・「猫(通院記録)」をご覧になって、掲示板に書き込まれた内容が本当なのかを確認して下さい。
③それでも荒らしのコメントを書き込みたい方は、
 ・アクセス解析で取得したIPアドレス等の情報公開
 ・法的処置
 ・お勤めの会社への通報(お勤めの会社が特定できた人)
 を覚悟の上、自己責任で行って下さい。

P1000918

ち・・・ちょっと(wobbly

今、おじちゃんに

【シャナちゃん、好きheart02好き~heart04

攻撃されているから、何もお構いできないのニャ。

おじちゃんでも、黄色い声が出るのニャ。

P1000919

せっかく遊びにきてくれたのに、

お見苦しい顔を見せてしまってゴメンチャイなのニャ。

変顔LOVEの方は、

とりあえず、アタチの変顔を見て、お腹が痛くなるほど笑ってみると良いんだニャ。

P1000920

笑って、ストレス発散できたかニャ?

今週は、これで終わりなのニャ。

また来週~paper

※2009年1月31日追記
この記事に使用した写真は、連写で撮影した中から、変顔を選んで記事にしました。
ネコのヒゲは指の前にあります。
決してヒゲを引っ張っている写真ではありません。

シャノワール(写真のネコ)の、毎日の日課で、主人の膝上に乗っては、口元から耳の後ろにかけて撫でてもらい、特大のゴロゴロで甘えています。
決して虐待をしている写真ではありません。

続きを読む "今日のニャンコ(変顔LOVE?)"

| | コメント (10)

より以前の記事一覧