2011年10月13日 (木)

今日のニャンコ(今日から湯たんぽ始めました)

P091115f1

お久しぶりです。
typhoontyphoonが過ぎ去るのを、ジッと堪えていて・・・でも、放置しすぎました(sad)
我が家の2ニャンは、元気ですよ。

朝晩ちょっと寒くなってきて、モアが寒そうに丸まって寝ていたので、
今日から湯たんぽ、始めましたcat

お湯を入れた湯たんぽを持って移動していたら、期待の眼差しで「ンニャ~ォ?」って後ろを付いて来たんですよ。どうやら、容器の中で液体が動く音を覚えていたみたいです。

モアが寄りかかっている場所の下には、湯たんぽが入っています。
なんだか、殿様?大名?のように座っていますよ(delicious

我が家のボスニャンコなので、セリフは偉そうに読んであげて下さい(smile

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(今日から湯たんぽ始めました)"

| | コメント (1)

2010年10月 5日 (火)

今日のニャンコ(早いもので・・・)

Dscf061215f5

月日が経つのは、本当に早いもので
モモが引越しをしてしまってから、もう一年が経ってしまいました。

夢の中に出てきてくれたのは、ほんの2回。
・・・あまりにも、素っ気無さすぎます。

今年の6月頃から、どうしても辛かった闘病生活を思い出してしまい
さらに、某大型掲示板では、モモの闘病日記が虐待日記と書き込まれ、ブログに来ることができなくなり
写真を見ては、「昨年の今頃は・・・」と思い出す日々を送っておりました。

モアもシャノワールも元気な毎日を過ごしております。
私も主人も、モモの事を忘れる事はなく、
毎日、お線香とキャットフードをお供えし続けています。

Dscf061205f7

少しずつですが、辛かった記憶が薄れ始め、
モモと過ごした思い出が濃くなってきています。

いつも気にかけて遊びに来て下さる皆様には申し訳無いのですが
もう少しだけ、不定期更新になる事を、お許し下さい。

clip

danger

2006年12月に撮影した写真です。
未発表の写真の中から、モモが可愛く写っている物を選びました。

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(早いもので・・・)"

| | コメント (3)

2010年6月27日 (日)

今日のニャンコ(どや顔)

P091117f3

ペットボトルのフタで遊ぶのが大好きなシャノワール。

遊び心がムクムク湧いてしまった飼い主から、
頭上に帽子(フタ)を乗せられてしまいました。

P091117f2

【どや顔】で、バッチリとポーズを決めましたshinecamerashine

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(どや顔)"

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

今日のニャンコ(し・あ・わ・せ♪)

P091215f3

あまりにも、無防備すぎる寝姿ですよ(coldsweats01

きっと、良い夢を見ているのね~。

皆さんにも、モアの「しあわせ♪」オーラを、御裾分け(present
・・・届いた?

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(し・あ・わ・せ♪)"

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

今日のニャンコ(仲良く御飯)

P091228f4

あまりにも珍しい光景だったのでパチリshinecamera

モアが食べている時に、シャノワールが近づくと、必ずと言って良いほど、ケンカが始まってしまうんですよね(coldsweats01

毎日のバトル(ボス争奪戦&ケンカ)は、相変わらず繰り広げられています。
仲裁役だったモモが不在なので、派手な取っ組み合いのバトルに発展します。

二匹の暮らしが半年経過し、モアとシャノワールの距離は、少しずつ縮まってきているようです。

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(仲良く御飯)"

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

今日のニャンコ(ぽかぽか)

P091119f9

だいぶ暖かい日が多くなってきたと言っても、まだまだ夜は冷え込みます。

先日の雪で、物置にしまったばかりの湯たんぽが、再登場!

P091119f6

我が家では、まだまだ、湯たんぽが大活躍しそうです。

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(ぽかぽか)"

| | コメント (5)

2010年3月 9日 (火)

今日のニャンコ(三月の雪)

P0911061

今日、関東地方では、三月なのに雪snowが降りました・・・・・・。

P091106f2

暖かくなってきたかと思っていたら、急に冷え込んで雪snowです。

あまりにも寒そうに寝ていたので、大判タオルで包んであげました。

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(三月の雪)"

| | コメント (1)

2010年2月26日 (金)

今日のニャンコ(猫と箱)

荷物が届き、目を離した隙に・・・

あっ、いつの間に(gawk)・・・

P090802f5

モア「ムフフゥ~catダンボール大好きheart01

うっ(despair)・・・
あのぉ~、くつろいでいる所で悪いけど、
中の物を取り出したいんですけどぉ~(coldsweats01

P090802f6

モア「エェェ~ッ!ワタシが退くまでガマンしてニャ!

トホホォ~ッ(sad

flair続きのページは、画像情報のみの記載です。

続きを読む "今日のニャンコ(猫と箱)"

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年★2010年♪

P091010f2

↑モア(今年、10歳になります)

P0901101

↑シャノワール(今年、推定5歳になります)

今年も、宜しくお願い致します。

昨年に、モモが引越しをしてしまいましたので、
今年から、2匹で「今日のニャンコ」を御届け致します。

ゆ~っくり、の~んびり、無理をせずに更新をしていく予定です。
お時間のある時に、遊びに来て下さいませ。

clip

danger

flair↓続きは画像情報のみの記載です。

続きを読む "謹賀新年★2010年♪"

| | コメント (0)