2006年12月24日 (日)

メリークリスマス♪

Dscf01692006

メリークリスマス♪

クリスマスカードを作成してみました。

※画像クリックで大表示になります。

いつもは写真の修整・色調補正でしか使用していなかったソフトで、3枚の写真を合成して遊んでみました。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

| | コメント (2)

2006年12月13日 (水)

今日のニャンコ(伸び~っ!)

Dscf0529

あらあら、今日も豪快な寝相を披露しているモモ。思いっきり伸びています(笑)

レディなんだから・・・なんて言っても、ニャンコには通じないわよねぇ。

12月に入ってから、なかなか、更新ができずにいますが、ニャンコ共々、元気です!

いつも、12月~3月15日にかけて、我が家の行事やイベントが多く、バタバタとしてしまいます。まずは、少しずつ大掃除を始め、クリスマスの準備かなぁ・・・。

| | コメント (4)

2006年11月30日 (木)

今日のニャンコ(乗ったるニャ~♪)

昨日、予防接種を受けたシャノワール。ずっと寝っぱなしだったのに、夜になって回復し元気に走り回るようになりました。

台所で作業をしていると、突然、主人の困った声が聞こえてきた。

「ちょっと~、何とかしてよ!」

様子を見てみると、シャノワールが主人の背中に乗っかっていました。(余談ですが、シャノワールの体重は2.9㎏でした。)

Dscf0289

主人:「ネットを見ていたら、突然、乗ってきたんだよ!しかも、全然降りる様子ないし~!」

シャノワール:「高いニャ♪温かいニャ♪楽しいニャ♪遊んで、遊んで~♪」

主人:「元気になったとたんに、コレだよ~!」

Dscf0286

「少し動けば、シャナも退くんじゃない?」との提案に、そのままの体勢で動いてみた主人。

しっかりと落ちないように座りなおしたシャノワール。その表情は得意気でした。

やれやれ、降りる気は無いみたいネ・・・。

| | コメント (4)

2006年11月29日 (水)

シャノワール(予防接種)

2006年11月29日受診

Dscf061001f14

今日は、シャノワールの予防接種の日でした。

flair↓続きます。

続きを読む "シャノワール(予防接種)"

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

今日のニャンコ(な・あ・に?)

Dscf0298

珍しく、モアとシャナが仲良く寝ていたので、写真を撮りたくて、そ~っと近づいてみました。

熟睡していた筈なのに、気配に気がついたシャナが突然「なぁに?何か用?」と振り向いた瞬間の様子です。

眠そうな目と、ポエェ~とした表情がカワイク(親バカ?)撮れました♪

| | コメント (3)

2006年11月19日 (日)

今日のニャンコ(○・マル・丸!)

Dscf0307

おや?コレは何?

ずいぶん、でかくて丸い物体ですね~。

タワシ?

ボールかな?

いや・・・タマゴ?

それとも・・・ハリネズミ?

ちょっと角度を変えてみましょうネ~。

Dscf0308

フフッ、ずいぶんとコンパクトに収納(?)されていますね~。

苦しくないのでしょうか?

では、インタビューをしてみましょう♪

Dscf0309

モモさ~ん、苦しくありませんか~?

モモ:「・・・」

モモさ~ん、無理な体勢していると筋肉痛になりますよ~!

モモ:「・・・」

モモさ~ん・・・?もしかして、爆睡中ですか?

モモ:「ブググググゥ・・・・」(モモ特有のイビキ音)

んもぅ、目開けて寝ないで下さいよ~、まぎらわしいな~。

| | コメント (4)

2006年11月12日 (日)

今日のニャンコ(お疲れ?)

シャノワールに付き合って、早朝大運動会に参加していたモモ。

普段から寝てばっかりいて、あまり動かないニャンコなのに、めずらしく走りまわっていました。

よほど疲れてしまったのか、ソファのお気に入り部分で伸びています。

Dscf0508

モモ:「フゥ・・・若いもんのパワーには勝てないのニャ・・・」

Dscf0510

モモ:「今日は、カメラ目線できないのニャ。疲れたのニャ・・・」

| | コメント (4)

2006年11月 8日 (水)

今日のニャンコ(モグモグ)

Dscf0387 大好きな(?)観葉植物を食べている瞬間をパチリ!

我が家のニャンコ達は、市販されている「猫草」を栽培して与えても、なぜか食べてくれないのです(悲)。

3ニャンコ達はいつも、私の目を盗み、怒られるのを覚悟でこんなふうに、キッチンカウンターに乗り、観葉植物を食べています。

台所にある観葉植物「ポニーテール」の葉が、どんどん短くなっていき、これだと、近々”モヒカン”になりそう!

| | コメント (4)

2006年10月20日 (金)

今日のニャンコ(やさぐれ)

自宅に到着した時、先に主人が家に入り、ニャンコ達の様子を写真に撮りました。私は玄関前で待機です。

_020

モア:「んぁ?帰ったの?」

_021

シャノワール:「ウゥ~ッ、急に電気を点けるとマブシイのだ・・・」

_022

モモ:「ご飯の時間かニャ~?」

ニャンコ達が落ち着いた頃を見計らって、私が家の中に入って行く。

どうなったかは、次の記事へ・・・。

| | コメント (0)

今日のニャンコ(知らないニャ!)

ニャンコ達が落ち着いてから、時間を置いて家の中に入った私。

主人の話では、ニャンコ達の中では、今日も私は帰って来ないと思いこんでいたらしい。それなのに、玄関の扉が開く音が聞こえ、誰かが家の中に入って来る足音が聞こえたので、ニャンコ達は緊張の面持ちになったらしい。

そこで、私が姿を現す。そこで、感動の御対面になると予想していたのだが、現実は・・・。

Dscf0136_1

モア:「不審者なのだ!誰だニャ!」

Dscf0137

モモ:「怖い人なのかニャ?どちらさんでしたニャ?」

Dscf0139

シャノワール:「怖い人だニャ!知らない人だニャ!誰だニャ!逃げるニャ!」

・・・フゥ~ッ、10日間で忘れてしまったのか、すねているのか。近づいても、逃げて抱っこもさせてくれませんでした(泣)

どうせ明日になれば、毎度の事ながら、モアとモモは、そろって私の後ろをくっついて歩くに違いない。シャノワールはどうかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧