« 光家 | トップページ | 松屋総本店 »

2008年3月15日 (土)

ラーメンBUBU

茅ヶ崎市にある【らーめんBUBU】に行ってきました。

遠出の夜遊びをしていて、遅めの夕飯をBUBUでとることにした。

Image0803155 Image0803156

日付が変わりそうな時間帯なのに、店内はお客さんがイッパイです。
ワタシ達が入ってから、しばらくして6人待ち状態。
どうやら、飲んだ帰りにラーメンを食べに寄った若者達みたいです。

もう、期待満々で、出来上がりが待ち遠しかったです(smile

Image0803159 Image08031510

写真左:BUBU2号650円+味玉100円
デフォ:チャーシュー1枚・海苔2枚・メンマ・青ネギ・豆もやし・水菜・刻み玉ネギ・柚子味噌ペースト

マー油が表面に浮いているので、一瞬ビックリする。
黒いマー油の下には、クリーミーな豚骨スープ。マー油のせいか、BUBU1号ほど後味にクサミは残らない。
柚子が入った味噌ペースト(?)を、途中で溶かしてみると、スープの印象が変わる。

写真右:BUBU1号590円+味玉100円
デフォ:チャーシュー1枚・海苔2枚・メンマ・高菜・青ネギ・長ネギ・柚子皮

濃厚クリーミーな豚骨醤油スープ。
後味に若干クサミが残るが、3口目以降は鼻が慣れて気にならなくなる。
高菜との相性が良い感じ。

濃厚な豚骨スープに、細麺が良く絡み、スープと麺がバランス良く口中に入ってくる。
肉3:脂7割合のバラ肉巻きチャーシューは、バーナーで炙ってあり、香ばしくジューシーでウマ~イ!
味玉は、1個丸のままドンブリに入ってくる。こげ茶色の味玉に驚いてしまうが、丁度良い塩分量で、黄身は半熟トロトロ!

Image08031512 Image08031513 Image08031514

写真左:ぎょうざセット+190円
ライスと高菜

写真中央:ぎょうざセットの餃子
写真右:女性限定サービスの杏仁豆腐

ぎょうざセット、このボリュームで190円増しですよ!
店長さん、なんて太っ腹なのぉ~!

女性限定サービスの杏仁豆腐ですって(happy02)!
しかも、女性には紙エプロンを配ってくれるし、もう店長さんってば、女性客の心をガッチリ掴んじゃっていますよ~。

ラーメンも、ぎょうざセットも、杏仁豆腐も、美味しく完食(happy01)!

飲んだ後のシメにはキツイような気がするが(←個人的感想です)、夕飯としては、とっても満足できる。
毎月10日、20日、30日は和BUBUの日で、特別メニュー4種類が食べられるとのこと。
次回は、ぜひとも、和BUBUメニューを食べてみたい。

ちょっと余談ですが、お店を出て、駐車場に向かう途中、あるお店の前に、若者達の集団が列をなしている。
深夜1時を過ぎているのに、この行列。なんのお店だろう?と確認すると、【タンポポ】というラーメン屋。
名前だけ知っているけど、この行列を見ると、きっとウマイに違いない!
近いうちに訪れてみようかなぁ。

【お店の情報】は↓続きクリック!

※2008年3月15日現在の情報です。
変更箇所に気が付かれた方は、コメントにて教えていただければ幸いです。

【お得情報】
・らーめんBUBUのHPにクーポンあり。
・女性には、ペーパーエプロンと、デザートの杏仁豆腐サービス。
【お知らせ】
・つけ麺あつもり始めました。
・毎月10日、20日、30日は和BUBUの日。

【店名】らーめんBUBU
【創業】2004年8月
【住所】神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1F
【電話番号】0467(84)0537
【公式HP】らーめんBUBU
【営業時間】
 ・平  日:11時30分~15時00分/18時00分~1時30分
 ・土日祭:11時30分~1時30分
【定休日】火曜日
【駐車場】なし
【有料パーキング】「茅ヶ崎駅」南口周辺に数箇所あり
【最寄駅】「茅ヶ崎駅」より徒歩1分
【座席】カウンター16席(U字)
【トイレ】店内入って左横
【その他店内設備】店内左側壁に、上着が掛けられるフックあり。
【会計】食後に、座席にて会計。
【ティッシュ】ペーパーナフキンあり
【水】出してくれます。(おかわり用の冷水ポットも設置)
【お好みオーダー】麺の固さ(○)・油の量(?)・味の濃さ(?)
【テーブル上調味料】醤油・酢・ラー油・ホワイトペッパー・すりごま

★メニュー★
【和BUBUの日】※毎月10日、20日、30日!
・ミソザウルス800円
・BUBU太650円
・しょう蔵650円
・つけ五郎700円
【セットメニュー】
・鮭そぼろセット(各ラーメン+鮭そぼろ丼)+190円
・ぎょうざセット(各ラーメン+ぎょうざ3個+ライス+高菜)+190円
【麺】※替玉100円・半替玉50円
・つけめん700円
・BUBU1号590円
・BUBU2号650円
・BUBUキムチ700円
・しょうゆ650円
・みそ800円
【トッピング】
・海苔50円
・バター50円
・コーン50円
・メンマ100円
・味玉100円
・キムチ100円
・チャーシュー250円
【サイドメニュー】
・ぎょうざ300円
・水ぎょうざ300円
・ファイヤーフランク280円
・BU-BOX
【ごはん物】
・チャーシュー丼300円
・みぞれめし300円
・じゃこめし300円
・チャーハン580円
・鮭そぼろ丼
・ライス150円
・小ライス100円
【ドリンク】
・生中480円
・生グラス400円
・各種しょうちゅう300円
・日本酒450円
・ウーロンハイ300円
・レモンハイ300円
・ウーロン茶150円
・オレンジジュース150円
・コーラ150円

|

« 光家 | トップページ | 松屋総本店 »

コメント

こんにちは、BUBU美味しいですよね。
私も大好きなお店です。トラバ不可って事
ですが、記事中に勝手にリンク貼っちゃう
のは平気でしょうか?もし不都合とかあれば
お手数ですけど連絡ください(_ _(--;ペコ

和BUBUですが、今度の5/10で消える
メニュー「みそザウルス」ってのがすんごい
美味しかったです。機会があれば是非是非♪

投稿: ごっち | 2008年5月 8日 (木) 01時29分

ごっちさん、はじめましてhappy01
「みそザウルス」10日で終了なんですね~。ちょうど土曜日で良いタイミング!
じつは、ごっちさんのブログ知っていて、時々遊びに行っているんですよ。
記事中のリンク大丈夫です。御紹介いただき有難うございます。
この【ラーメンBUBU】記事が再構築でURL変更になった際には、御連絡させていただきますね。
トラバ復活も考えているのですが、以前、全記事にエロトラを貼り付けていった愉快な方がいまして・・・coldsweats01

投稿: PONKO | 2008年5月 8日 (木) 02時32分

あらら、見られていたんですねw
リンク承諾、ありがとうございあす^^

トラバに関してはスパムとかなんとか・・・
なんか張り付けまくるプログラムがある
みたいですよ、設定しちゃえばオートで
巡回してトラバしまくる迷惑な設定が。

ブログによって、記事中にリンクを含まない
ものは自動で除外したり、半角英数字だらけ
だと除外、NGワード設定で除外等々、色々
出来るみたいです。私のブログも迷惑トラバ
設定みたいなのがあり、それをしてからは
エロ系とかが来なくなりましたよ~。探せば
そういう設定、出来るかもですよ。

投稿: ごっち | 2008年5月 9日 (金) 03時28分

ごっちさん、こんにちはhappy01
教えていただき、有難うございます♪
調べてみたら、ココログではNGワードと禁止IPアドレス設定ができるみたいだったので、トラバ復活を前向きに考えてみようかなぁと思います。
10日夜に、BUBU行ってきました。
満席に近い状態で、暖簾も和BUBUでしたね~。
「みそザウルス」メチャウマでしたhappy02

投稿: PONKO | 2008年5月11日 (日) 13時25分

9月1日BUBUに行ってきました ラーメン食べました しょうゆラーメンと餃子を食べました 結構美味しかったです。

投稿: 湘南の街 | 2012年9月 1日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90045/21310158

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンBUBU:

» 和BUBU@茅ヶ崎 [湘南ラーメン食べ歩記]
和BUBU みそザウルス 駐車場無(周辺コインパーキング利用) ・住所 茅ヶ崎市幸町22-26 ・電話 0467-84-0537 ・時間 11:30~15:00 / 18:00~25:30 ・定休 10日・20日・30日のみ営業 火曜日の場合休み ※和BUBU時の営業時間です、通常営業日は過去記事参照 ..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 19時53分

« 光家 | トップページ | 松屋総本店 »