2007年12月29日 (土)

今日のニャンコ(Intelligence?)

主人が、ソファーに新聞を広げたまま、トイレに行っている隙に、こんな光景が・・・。

Dscf0057

モア:「アタシも新聞を読むニャ。
おじちゃんが、難しい顔をして読んでいたから、きっと大きなニュースに違いないのニャ!
ム~、フムフム・・・」

Dscf0059

モア:「・・・さっぱり読めないのニャ。人間の言葉は難しいのニャ」

Dscf0064

あら、モアちゃん。新聞を読んでいるの?テレビ欄に夢中ね~(笑)

モア:「!テレビ欄?おじちゃんが、見ていたのは、テレビ欄?」

Dscf0068

モア:「本当だ。テレビ欄なのニャ!」

Dscf0065

モア:「な~んだ。
それにしても、おじちゃんは、テレビ欄を見て、何を難しく考えていたのかニャ?」

モアちゃん、インテリニャンコへの道は遠いかもね~(笑)

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

2007jpeg

Merry Christmas!

今年も、クリスマスカードを作成してみました。

ツリーは、ディズニーシーのクリスマスツリーを撮影したものを、素材として使用しました。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

今日のニャンコ(イス取り合戦!)

なんだか、ニャンコ達の姿が見えないなぁ~。
やけに、静かだなぁ~。
はて、どこに行ったんだろう?

ん?・・・ぉぉぉぉぉぉぉぉ

あ・・・あんた達、そんな狭い場所に居たの?

なにも、イスの上に3匹で寝ることないじゃないの~!

狭くても、お気に入りのイスだから?

Dscf0050

シャナ:「そう!お気に入りのイス、争奪戦の最中なのニャ!」

モア:「アタシの場所なのに、皆が場所取りをするのニャ!ボスニャンコの意地なのニャ!」

モモ:「どうでもいいんだけど・・・。でも、座り心地が良いほうが好きなのニャ」

Dscf0051

モア:「ちょっと、そこの黒いヤツ!お退き!」

シャナ:「聞こえないニャ!自分だって、白黒のくせにぃ~!」

モモ:「・・・ワタシは、トラ柄だけど?」

Dscf0055

モア:「アタシが真ん中に座るニャ!」

モモ:「シャナちゃんと、うまくスキマに座るニャ~」

シャナ:「ボスニャンコには、逆らえないニャ~」

どうやら、解決したみたいですねぇ(笑)

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

モモ(慢性腎不全:15)

2007年12月17日受診
体重3.60㎏(前回より+0.20㎏)

Dscf071212f18

【2007年11月24日~2007年12月17日までの様子】
処方療養食・老猫用のフード共に、単独では食べない。
他のニオイが良いフードを混ぜ込み、療養食4:老猫食2:一般食4の割合で食べさせている。
相変わらず多飲多尿だが、元気に過ごしている。
同居猫と遊んでいると、割り込んで入ってきて、遊んでくれる。猫じゃらしがお気に入り。
検査の数値を見なければ、普通の元気な猫。

flair↓続きます。

続きを読む "モモ(慢性腎不全:15)"

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

今日のニャンコ(戦士の休息)

Dscf0250

モモ:「ム~・・・何でモアちゃんが居るニャ?
しかも、腕マクラしてるし・・・」

Dscf0252

モモ:「そろそろ、眠ったかニャ?
よっこらしょっ、オ~ットト。
起こさないように、シ~ッ!だニャ」

Dscf0253

モモ:「もう、仕方がないニャ~。
ボスニャンコも、甘える時間が必要なのニャ。
モアちゃん、いいコ、いいコなのニャ~」

Dscf0254

モモ:「毎日、みんなをまとめて、頑張っていて、えらいのニャ~。
この間は、デッカイ箱とも戦っていたし、毎回、掃除機とも戦っているのニャ~。
戦士にも、休息が必要なのニャ♪
お礼の毛づくろいなのニャ♪
ムフフ、いい夢見るのニャ~♪」

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

今日のニャンコ(癒やしの時)

最近、発見した癒やしの時間。

カメラを用意し、ソファに座って、くつろぎながら本を読んでいると・・・。

やっぱり!

来ました。来ましたよ~♪

ここで動いてはダメです。じっと辛抱です。

グルグル回って、位置を決め、軽く毛づくろいを始めました。

あと少しの我慢!

見つめられても、目を合わせない!

本を読んでいて、気が付かない素振りを決め込みます。

しばらくすると・・・。

Dscf0136

こ~んな無防備な寝顔が見れます♪

見つめられた時に、目を合わせると、遊んでモード全快になるので、無視よ~!

だから、気が付かない振りがポイント!

Dscf0139

でも、同じ体勢を取り続けると、ちょっとツライ時もあるけど、我慢です!

この寝姿を見るためなら、腰が痛くなっても、足が痺れても辛抱です!

1時間は、この状態で寝てくれます。

Dscf0142

癒やしの時間ですよ。
たまんなぁ~い♪

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

今日のニャンコ(跳んじゃった!)

はい、写真を撮りますよ~。

モアちゃん、モモちゃん、こっちを見て~!

Dscf0049

シャナ:「待ってニャ~!」

ハイ、チ~・・・!

シャナ:「アタチも入れてニャ~!」

ズ・・・?

今、何か飛んで行った?

Dscf0050

あららぁ~。勢い余って、跳び越えて行っちゃいましたよ(笑)
しかも、後ろ足しか写っていないし~!
シャナちゃん、残念!

Dscf0080

でも、単独で撮影したから、これで許してね(笑)

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

今日のニャンコ(抱きマクラ)

ちょっとアヤシイ写真ですが、18禁ではありません(笑)

Dscf0015

モモ:「ん~。やっぱり、くっついて寝るとあったかいニャ~」

Dscf0016

モモ:「モアちゃんは、抱きマクラに最適のムチムチ・・・いや、柔らかくて、あったかいのニャ~」

Dscf0022

モア:「ん!んんん?なんなのニャ~!!」

モモ:「もう少し、このまま寝させてニャ~」

Dscf0014

モア:「こ・・・これじゃあGLと勘違いされるニャ!」

モモ:「まあまあ、姉妹ニャンコだから、誤解されないニャ~」

Dscf0021

モア:「も・・・もぉ~っ!!そんなに寒いんだったら、ニャンコテントに入って寝たらいいニャ~ッ!!」

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

モモ(慢性腎不全:14)・シャノワール(予防接種)

2007年11月24日受診
モモ:体重3.40㎏(前回より-0.10㎏)
シャノワール:体重2.90㎏(前回と変わらず)

Dscf071122f15

【2007年11月5日~2007年11月24日までのモモの様子】
処方療養食・老猫用のフード共に、単独では食べない。
他のニオイが良いフードを混ぜ込み、療養食4:老猫食4:一般食2の割合で食べさせている。
相変わらず多飲多尿だが、元気に過ごしている。
検査の数値を見なければ、普通の元気な猫。
同居猫と遊んだりしている時がある。

flair↓続きます。

続きを読む "モモ(慢性腎不全:14)・シャノワール(予防接種)"

| | コメント (0)

今日のニャンコ(猫テント)

今年は残暑が厳しく、やっと秋が来たと思ったら、もう冬の到来です。
実家からの電話では、「山形は雪が積もって大変!」とのこと。

秋は短かったですね~。
ニャンコ達も、丸くなって寝ている姿が多く見られるようになりました。

で、今年も出ました【ニャンコテント】!

昨年のニャンコテント問題点は、
・折りたたみランドリーバスケットを使用しているので、3匹が入ると崩れてしまう。
・生地が薄く、メッシュ部分もあるので、通気性は良いが保温性に欠ける。

その問題点を考えて、【新・ニャンコテント】を作成!
昨年よりもバージョンアップ!

Dscf0108

さっそく、2匹が入りました。

モアは、もう眠くなったのか、アクビをしています。

Dscf0110

ん!

な~んだ。
いつの間にか、3匹入っていたのね~。

ニャンコ達、今年のテントは気に入ってくれたかな?

続きを読む "今日のニャンコ(猫テント)"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧